もちあーのゲームライフ。

ダラダラとゲームプレイ日記を書いていきます。

カプ・テテフ厳選終了(;_;)


突然ですが、ブログを始めたので

よかったらゆっくり見ていってください♪



一昨日から始めたカプ・テテフの厳選が終わりました(;_;)



理想個体ではないですが、ほぼほぼ理想なので

これで終わり(妥協)にしました!!

f:id:mochiaaaaa:20161207151312j:plainf:id:mochiaaaaa:20161207151349j:plain


ま、銀の王冠で個体値矯正できるしね👍👍👍




てことで、私が厳選する時に用意したものでも

紹介しようかなと思います!!


結構簡単に準備できるのでおすすめです😊👌

私が用意したものは

・シンクロケーシィ

・s136のポケモン

・h171でいのちがけを覚えるポケモン


まず性格厳選のためのシンクロケーシィは、スカーフで運用したいなと思ったので、【ひかえめ】を用意しました。

f:id:mochiaaaaa:20161207151425j:plain


この子は瀕死状態にして先頭に起きます。



次にs136のポケモンを用意する理由ですが、ひかえめのカプ・テテフのsがvだった場合の実数値が137なのでこのような調整をしてます。


テテフの方が早かった場合、同速もしくはs個体値vだと判断出来るためです。



そこで私はプテラを用意しました。

f:id:mochiaaaaa:20161207151526j:plain


これでサイコメイカーとプレッシャーの発動順で判断できます。


それと火炎玉を持たせ、火傷ダメージで初ターンで落ちるように、事前にHPをギリギリまで減らしておきます。




次にHP171のいのちがけを覚えるポケモンですが、ポニの広野で捕まえられるオコリザルをちょちょいと調整したものを用意しました!



HPを171にするだけじゃなく、sも138以上にしておくことが大事です!!



これでいのちがけをしてカプ・テテフが残れば、HP個体値がvだと判断できます。




ここまでが準備です

簡単ですね()



あとは性格がひかえめで、自分の満足いく個体が出るまでひたすら捕まえるだけです😋✨




ひかえめとおくびょうの場合それぞれの理想個体値載せておきますので参考にしてください!!

 


ひかえめ

172-x-113-196-161-137

 


おくびょう

172-x-113-179-161-150



 

以上もちあーでした╰(*´︶`*)╯♡